一蹴入魂!一瞬必撮!


by daisukemoc
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

スコール多し!




b0191533_18102178.jpg




こんにちは~

今日は火曜日でしたね。





先週は火曜日をすっ飛ばしてしまいまして申し訳ございませんでした・・・




曜日感覚が全くないままの1週間でしたので。汗

だいたい、曜日では動きませんねぇ・・・日付で動きますので、僕は。笑




で、今日は覚えていたのです。火曜日である事を。







さてさて、7月にも入りまして・・・

雨季、真っ盛り。




先程ももの凄いスコールに見舞われておりましたサイパンです。




が、その後はスカッと晴れまして。

空気も澄んだ感じで良いですよぉ~




で、本日の一枚はこれまた水中写真!めでたい!






何だかご存知ですか~?




こんなのが海の中にゴロゴロしてるなんて・・・
なんとファンタジックなんでしょう。





明日もファンタジックに潜ります!






ではまた~








ダイスケ

[PR]
# by daisukemoc | 2012-07-03 18:17 | 水中マクロ

イバラカンザシ日和!




b0191533_21491440.jpg




あ、忘れてました。。。
今日は火曜日でした。笑



一週間は早い!



と、ただ今日本は台風が直撃しているとの事で、皆さん十分ご注意下さい。







こちらは・・・

天気は最高です!


昨日くらいまでは西側に台風4号の影響によるウネリが押し寄せてましたが・・・

今日はだいぶ落ち着きました。
明日以降、回復に向かうものと思います。






で、今日は先日、ヨウジウオと同じ時に撮った「イバラカンザシ」!






これは飾ろう。






皆さんも飾れる写真を撮りにいらして下さいね~









ダイスケ

[PR]
# by daisukemoc | 2012-06-19 21:54 | 水中マクロ

ヨウジウオ日和!




b0191533_1436596.jpg




今日は・・・


サッカー日本代表 vs 豪州代表 の日!






でもあり、火曜日でもある!







そう、本ブログがアップされる日・・・。笑







こんにちは、ダイスケです。









いやぁ~・・・ここ数日のサイパンはさすが6月!


海、絶好調でした。




久しぶりに僕チンもフォトダイブ!
1日の合計潜水時間が220分を越える長丁場・・・×数日!


そりゃ爪も伸びるの早いっす。





水中写真とは・・・ある意味、
タイミング、フィーリング、ダイビングぅ~・・・ググググ~




であったりするので。




ここ数日はこの写真のヨウジウオ君にハマってました。
ラウラウのロープ脇で80分・・・とか。汗
最大深度も3mかな、いや2mかも。
身体には優しいダイビングではあるのですが、神経はかなり衰弱します。


それでも、これもこの穏やかな時期だからこそ狙えるわけで。
そういう時に、たまたまコイツに出会って、コイツを撮ってみる事になった訳ですね。


お蔭で水中写真のストックが何枚か出来ましたので。



しばらくは本ブログがダイビング屋のブログであると即認識して頂ける事でしょう・・・笑



あ、お姉さんイメージをご期待されてる方がいらせば、その旨ご連絡頂けますと
交互にアップさせて頂くことも可能かも知れませんので、ご遠慮なくご連絡下さい。








では、また来週~





ダイスケ

[PR]
# by daisukemoc | 2012-06-12 14:53 | 水中マクロ

いよいよ6月!




b0191533_18433021.jpg




6月!
サイパンでは最も良い月と言われております。


海も穏やかになり・・・

空も夏模様になり・・・

火炎樹も絶頂期をむかえ・・・

夕焼けもキレイになる。




水中も一番魚の数が多くなる時期でもありますしね~




上の写真も先日のサッカーW杯最終予選、オマーン戦直前に撮ったものです。






ダイビングだけでなく、陸も満喫出来る季節ですよぉ~










ダイスケ

[PR]
# by daisukemoc | 2012-06-05 18:49 | 写真

クラゲ「漂うコスモ」




b0191533_20255048.jpg





久しぶりの・・・

水中の写真・・・


ダイビング屋っぽいですね・・・





って、ダイビング屋のブログですから!!笑





ダイビング屋のブログだったの!!?






と、独りボケツッコミしてみました。








そう、今日は火曜日!
既にお察しのとおり、毎週火曜日に更新してみる事にしたのです・・・




って、スーパーチューズデーか!


大統領、関係ないし。







台風2号もとっくにとこかへ消えてしまって、また良い感じになってきたサイパンです。

ここのところ海も穏やか。夕焼けもキレイです!





もうすぐ6月・・・



火炎樹も撮りに行かないとなぁ~










ダイスケ

[PR]
# by daisukemoc | 2012-05-29 20:32 | 水中マクロ